YUKIYUKI なんでも展示場

アクセスカウンタ

zoom RSS ボール塗装準備完了!

<<   作成日時 : 2017/05/16 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平穏な日々が続いています。
気候も良いし、体調も穏やか。
仕事もまずまず。
この時期は1年の中でも落ち着く季節だなぁ〜。
(ちょっと刺激が欲しい気もするけど。w)
さてボールの表面処理が完了しました。
ざっと総チェックを行いましょう!
まずは土台の裏。(そこからかっ!)
画像

1981年7月だって。
今から36年前・・・。
発売直後に購入しているハズなので、作り始めるのに36年掛かっちゃった。w
でも未だにガンダム人気が続いているとはスゴイ事ですよね〜。

1/250スケールのボール本体。
塗装が大変そう〜〜〜。
画像


腕(アーム)とバーニア。
小さくても良いディティールしてます!
画像


主砲!
後ハメ加工・・・といっても要接着ですが、塗装重視の固定モデルにするのでOK!
画像


こちらは1/144スケールになります。
形状はよりカッチリした感じになっています。
画像

主砲はドムバズーカに似ていますね。
実弾だったけ?
だとすると弾数は4〜5発位?
・・・死にたくなぁ〜い。

アームは指先が可動します。
けど塗装するので後で接着しちゃいます。
画像


ボール本体。
当時のアニメでこんなデザインの乗り物が出てくるなんて珍しい事でしたよね!
とても新鮮に感じた物でした。
最近のアニメに出てくるロボット(MSも)は皆、カッコ良い物ばかり。
たまにはボールのようなデザインがあっても面白いのにね♪
画像


さぁ〜、塗装開始だ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボール塗装準備完了! YUKIYUKI なんでも展示場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる