YUKIYUKI なんでも展示場

アクセスカウンタ

zoom RSS 「♪おぼえていますか♪」

<<   作成日時 : 2017/06/28 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ〜、久々に作り応えのあるキットを作ろう!
そう・・・
劇場版:超時空要塞マクロス「愛・おぼえていますか」
に登場する戦艦・・・
SDF−1 MACROSSです!
当時、中学生だったyukiyukiの心を鷲掴みにしたアニメ作品でした。
ちなみにオープニングはこんな感じです。

当時のOP

リメイク版のOP

リメイク版があるとは知りませんでした
yukiyuki、マクロスにはちょっとウルサイですよ〜。
なのでブログ記事は、ウンチクや思い出話を織り交ぜながらキット製作レポートをしたいと思います。
もう、オジサンなので同じ話が繰り返されるかもしれません。
そこは暖かい目で見守ってやって下さい。w

さっそく箱を見てみましょう!
画像

はい、劇場版タイプのSDF−1なのですが、TV版と何が違うのか?
配色は違いますね!
あっ!腕にアームド1&2が付いてる〜!(詳細は別途書きます)
作品は劇場版の方が描写は細かく描かれていましたけど、キットでは違いはあるのかな?(実はTV版のキットも保有しています!)
両方作って違いを検証してみるのも面白いかも!(何年先になるやらw)

では開梱!
画像


かなりのボリュームです。
スケールサイズは1/4000です!
マクロスの全長は1.2qなので、キットの全長は・・・
だれか計算して下さい。

では各パーツチェック開始!

Aパーツ
画像


Bパーツ
画像


Cパーツ×2
画像


Dパーツ×2
画像


Eパーツ×2
画像


Jパーツ
画像


Kパーツ×2
画像


Gパーツ×2
画像


Zパーツ
画像


STパーツ&ポリパーツ
画像


デカール
画像


・・・どれがどのパーツなのか分かりません。
ゆっくり組立ながら理解していきましょう。

1980年代アニメの戦艦を、今の技術でプラモデル化してオジサンに買わせる。
憎いね〜♪

そうそう、このキットはアモン兄から支給された物でした!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと、やっと動き出したか「貫いた矢」が…
リメイク版はBD様らしいです。ちびキャラ版も有りますね〜〜可愛い
ブーム的にはアッチからと思いましたが、まさかのマクロス。全部で3隻有りましたよね?(´・ω・`)
アモン兄@神龍
2017/06/30 15:55
アモン兄@神龍さん、こんばんは!

え?
3隻もあったかな?
マクロスは完成まで時間が掛かりそう〜。
取りあえず、組み立ててみます!
yukiyuki
2017/07/03 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「♪おぼえていますか♪」 YUKIYUKI なんでも展示場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる