YUKIYUKI なんでも展示場

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪マクロス・ソング♪

<<   作成日時 : 2017/07/12 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も暑かったですね〜。
早朝から東京へ仕事に外出しましたが、熱中症になるかと思う位にキツかった!
皆さんも体調にはお気をつけ下さい!
暑い・・・もとい熱いマクロス(SDF−1)製作も続行中であります!
今回は主砲中央部を組み立てました。
基本的に、まさにプラモデル!というパーツ構成です。
画像


各面を接着しながら箱型に組み上げていかなければなりません。
とはいえ、さすが最近のプラモデル。
パーツの合いはバッチリでした。
画像


続いて船体の組立を開始します!
今夜はパーツの切り出しまでしました。
画像


だんだんキットの大きさが想像出来るようになってきたな。
・・・ちょっとデカイかも。

そしてマクロスの話を少しだけ。
マクロスと言えば♪歌♪ですね、やっぱり。
数々の名曲がありますが、TVを見ていた時のエンディング曲がやっぱり一番好きかな。

僕はもう追いかけはしない・・・

バラード大好き少年だったyukiyukiは、この曲をカラオケで歌えるように一生懸命練習しておりました。
(当時はカラオケボックスは無かったけどね。)
歌詞は昔と今では受け止め方が変わりますね〜。
当時は人生の先を見据えた気持ちで聴いていましたが・・・
旅立ちの曲?別れの曲?人生の曲?
今は少し振り返る気持ちが交錯しつつ、でもこれから先も想像しながら聴いています。
もっと歳を重ねてから聴いたらどう感じるのかな?
皆さんはこの曲(歌詞)をどのように捉えて聴こえますか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
EDは幾つかのバリエーションが有りますね。マックス、ミリヤの結婚式バージョンをいつか披露宴でと思っていましたが叶わずww
熱中症には気を付けましょう。脳内タンパク質がゆで卵の白身になってしまう事で治りませんから。
アモン兄@神龍
2017/07/13 22:47
アモン兄@神龍さん、いらっしゃい!

暑い日が続きますが、体調は如何かな?
そろそろ遊びに行くかな〜。
yukiyuki
2017/07/14 19:59
こんばんは(^−^)

懐かしい曲ですね。
私は青春ソングと感じていました。
「明日の先に何がある」
出会いや別れ、そして旅立ち…
10代であっても時に立ち止まり振り返る。
そしてまた未来に向かって走り出す。
まさに青春時代という印象です。

今の年齢になってあらためて聴くと、
過ぎ去った日々を思わせますね(^^;

最終回の飯島真理さんの歌声も良かったです。
当時は前の時間のアニメ版「レインボーマン」
から続けて見ていました(^−^)
ウィンド
2017/07/14 23:19
ウィンドさん、いらっしゃい!

ありがたいコメントですね!
確かに青春時代だったかも!w
ミンメイと言わずに飯島真理と言う所が通ですなぁ〜。
自分はレインボーマンが終わる頃にTVのスイッチを入れていた記憶があります。
それまでは、なんか夏休みの宿題をやっていたような・・・
気のせいかな?
yukiyuki
2017/07/18 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪マクロス・ソング♪ YUKIYUKI なんでも展示場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる