アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
YUKIYUKI なんでも展示場
ブログ紹介
こちらでは日頃の出来事(特に趣味)を中心に自分の思いを書き込みます。
自身の日常を振り返り、いつか懐かしむことがあるかもしれません・・・その日のために・・・
なんてねw(^^)w

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ボールの接着&パテ盛り!
ボールの接着&パテ盛り! 花粉症の季節になってしまいました。 /(>。<) yukiyukiは鼻水は出ないのですが、目がむくんだ感じになります。 頭もボ=っとして、仕事に集中出来ません。 ・・・え、普段はどうかって? ・・・模型製作なら集中してます! で、ボールは接着作業を行いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 21:59
ボールの仮組み!
ボールの仮組み! 平日は塗装作業が出来ないので、アナライザー&コスモファルコンは待機状態。 でも大丈夫! ボールがいます。w 旧キットなので作り応えもありますしね〜。 今夜は1/144サイズのボールを仮組みしました。 ランナーから全パーツを切り出します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 21:40
ボール 製作開始!
ボール 製作開始! もう3月! 気温もだいぶ暖かくなってきた気がします。 (まだ寒いけど。。。) さて、また旧ガンプラに手を出します。 今回は・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 20:39
特別番組 第58話「裏の裏」コラボ企画
特別番組 第58話「裏の裏」コラボ企画 <火星> 発進を急ぐウィンド総統をやっとの思いで操縦席から引きずり下ろしたアモン司令官。 「まったく・・・まだ機体の裏側が未完成だというのに。」 ぼやきながらアモン司令官は機首先端の特長的なアンテナ?と機銃部分および兵装ベイのパーツを整備する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 21:00
特別番組 第57話「まるで愚連隊だねぇ。」コラボ企画
特別番組 第57話「まるで愚連隊だねぇ。」コラボ企画 <火星> ここ数日間、アモン司令官とウィンド総統は意思疎通の手段を模索していた。 アモン司令官:「だからぁ〜、この機体名称は国連宇宙海軍99式空間戦闘攻撃機コスモファルコンなんですよ!」 ウィンド総統「・・・TYPE99 SPACE FIGHTER ATTACK CRAFT COSMO FALCON!」 アモン司令官「・・・?」 早く翻訳機が完成するのを祈るばかりである。 仕方が無いのでアモン司令官は一人で機関砲を取り付ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 22:50
特別番組 第56話「乗り心地」コラボ企画
特別番組 第56話「乗り心地」コラボ企画 <UX−01艦内> 「う〜む・・・何色にすべきか?・・・薄いパープル?ピンク?・・・花柄!」 なかなか素体の色が決まらず、妄想だけが驀進するマッドドクターyukiyuki。 作業再開まで、もうしばらく掛かりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 21:45
ガンタンク 完成!(^^)/
ガンタンク 完成!(^^)/ 旧ガンプラの1/144ガンタンクが完成しました! 合わせ目処理を行い、多少のグラデーションを効かせた塗装での仕上げ。 そして後ハメ加工ゆえの固定モデルとなりました。 まぁ〜、動かして遊ぶ事はありませんので・・・w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 20:54
ガンタンク もうすぐ完成!
ガンタンク もうすぐ完成! 今日の1曲 最近見ているアニメ!(遅っ!) なんでも「必殺仕事人」を参考にしたアニメらしいです。 と言っても、人の恨みを代行する設定の事ですけど! 1話完結のストーリー構成で、毎回同じフレーズで締めくくる辺りは懐かしい感じ! 前半は分かり易い話が多かったけど、中盤以降はなかなか考えさせられる話が多かったです! きっと見る人の世代で感想は変わるんだろうなぁ〜。 今はこの歌が頭の中でグルグル再生されております。 「・・・いっぺん、死んでみる?」 さて、ガンタンクの製作状況は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 20:59
MT-25のスクリーン交換!
MT-25のスクリーン交換! 寒い日が続きます! でも、冬用のジャケットやグローブを身に付ければ不思議と寒くありません。 まぁ〜、スキーも同じようなもんだからね〜。 で、MT-25のスクリーンを交換しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 21:54
特別番組 第55話「コスモファルコン」
特別番組 第55話「コスモファルコン」 <火星> 背後に人の気配を感じ、アモン司令官は腰のコスモガンに手を伸ばしながら振り返った。 そこには・・・ 「おや?火星にも人がいたのか?」 アモン兄司令官はホッとして歩み寄る。 どうやらアモン兄は相手を地球人と思ったようだ。 だって、肌の色は地球人と同じ色だから・・・。 「○×▽●×▼○×▽●×▼・・・」 ・・・? 相手が何を言っているかわからん。 でも相手の手には・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/23 21:45
ガンタンクのスミ入れ
ガンタンクのスミ入れ アモン兄が入院してしまいました。 復活するまでサポートしないとね! ガンバレ〜! なので今週はガンタンクのスミ入れのみを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 21:05
特別番組 第54話「第16収容所惑星」コラボ企画
特別番組 第54話「第16収容所惑星」コラボ企画 <惑星テロン近辺> 戦闘能力の無い三段空母は窮地に追いやられていた。 「もはやここまでか・・・」 らす総統は観念し、白色彗星帝国の戦艦に白旗を掲げた・・・。 「いつの日か、我が同胞が救出に来るまで・・・耐えるのみ。」 捕虜となり、らす総統は第16収容所惑星に送られるのだった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 21:55
ガンタンク 基本塗装完了!
ガンタンク 基本塗装完了! もう年が明けて10日も経過しました! 早〜い。 すっかり日常生活に戻りましたので、模型製作も再開です。 (って、正月も作ってたような気がしますが・・・w) んで、イエロー部分の塗装が完了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 21:32
明けまして、おめでとうございます!
明けまして、おめでとうございます! 2017年がスタートしましたね! 年末に風邪を引いたらしく、元気になったのは3日以降でした。 今年もプラモ中心のブログになると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します! で、さっそくガンタンクの塗装作業を今日から再開しました。 お腹の赤い部分をマスキングして青色をスプレー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/04 16:23
大晦日!
今年もあと1日となりました。 2016年は、多少の生活環境変化があった年でした。 なので模型製作も例年と比べると少なかったかなぁ〜。 来年は今年よりは安定しそうなので、ブログ更新ペースも増えると思います。 当ブログを見てくれる皆様、今年は大変お世話になりました! 来年も引き続き、宜しくお願い致します。 皆様にとって2017年が素敵な年となりますように。 それではまた来年、お会いしましょう〜! ・・・ ・・ ・ あ、・・・まだ年賀状書いてないや・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/31 00:52
Hallo! MT−25
Hallo! MT−25 「お!ザクレロ?」 このバイクを見た最初の感想だった。 いろいろなバイク(250cc限定)を見ていたが、この第一印象で8割は決まったな。w 新しいyukiyukiの愛機、ヤマハのMT−25である! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/27 00:36
特別番組 第53話「それぞれの想い」コラボ企画
特別番組 第53話「それぞれの想い」コラボ企画 <金剛型宇宙戦艦アモン艦内> あぁ、せっかくの機体を落としてしまった。 そう思いながら火星上空の景色を眺めるアモン兄司令官。 もうかれこれ丸2年近く経過しているように感じるが・・・ 実際は4日前の出来事なのだ。w 家の庭園の土を採取する為に火星までやってきたのだが・・・ 諦めきれないアモン兄司令官は火星軌道上をウロウロしているのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/21 20:11
Good bye GSX250S
Good bye GSX250S 2016年12月17日(土) 20年以上、お世話になったバイクのGSX250S(通称:刃250s)を手放す時が来ました。 大事に乗ってきたのですが・・・ さすがに部品在庫が乏しくなってきたこと。 ちょっと怪しげな異音がし始めたこと。 経年劣化が心配になって、乗る事に不安を感じるようになってきたこと。 などなどがあり、バイク屋さんに行って引き取ってもらいました。 6万円以上の値が付いたので、まずまずかなぁ〜。 自分が購入した初めての中型バイク! 漫画「バリバリ伝説」を読んで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/19 22:36
特別番組 第52話「悪夢?」コラボ企画
特別番組 第52話「悪夢?」コラボ企画 「うわあぁぁぁ====!」> 悲鳴と共にマッドドクターyukiyukiは飛び起きた! どうやらゲート処理作業中にウトウト居眠りをしたようだ。 「落ち着いてくださいドクター。」 新米作業員は悲鳴の理由を問いただす。 「・・・それはきっとアモン兄司令官の贈り物のせいですね。」 新米作業員が指さした先には・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/14 18:46
特別番組 第51話「分析者」コラボ企画
特別番組 第51話「分析者」コラボ企画 爆音と共にクレオはUX−01を後にした。 新たな機体「BWS」を駆り、らす総統の元へ向かって行った。 「あれ?クレオだっけクレアだっけ?」 マッドドクターyukiyukiは首を傾げた。 「それよりBWSってこの世界の機体じゃないですよね?」 どうやら新米整備員の頭はかなり現実的らしい。 「・・・うん、たしかクレオだったよ。」 「まぁ〜、アリアリの世界ですからね!」 話がかみ合わないまま二人は素体の分析を開始する。 「ところでドクター、UX−01の新しいOSの『てん』... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/08 21:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

YUKIYUKI なんでも展示場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる